My Favorites

最近の私のお気に入りです


最新ヒット曲中心では、チャートに忠実な選曲のWPXY、WKSE、KBKSあたりをよく聴いています。WPXYは、82年からTOP40を続けているロチェスターの人気局です。音質もいいですね。
WPXY-FM 98 PXY - Rochester, NY
KMXVは、もともとすごく楽しい局で、昨年、ストリームが変わってから音質が落ちた関係で、TOPから外していました。最近、新しいストリームプレーヤに変更になり、音質もよくなりました。
WBBMは、リズミック系の最新ヒット局、KMVQは、同じく新旧とりまぜてという選曲です。

長い夜にしんみりと聴くのに最適なニューヨークのJAZZの局WBGO、自宅での持ち帰り仕事のBGMにもいいですね。WBGO-FM Jazz 88.3 - New York

Smooth Jazz では、私自身は、最もオーソドックスな
WVMV-FM V98.7 - Detroit をよく聴きます。
KTWVのBrian McKnight の Morning Show もLAの雰囲気が伝わってきて大好きです。

疲れたときの元気薬 Country は、WUSN、WQYK、KSON、KMPSの4局を入れました。デンバーのKYGOも好きなのですが、最近ストリームの音質が落ちてきたので、KMPSに変えました。
4つの局の選曲が結構違うので、試してください。私は、メジャーでPOPな選曲で音質もよいシカゴのWUSNをよく聴いています。

ACは、いつ聴いても落ち着くサンフランシスコのKOIT、それにボルチモアのWLIFあたりをよく聴いています。KOIT、KYXY、KKMJがメインストリーム、KRWMが80sから最新まで、WLIFが、70sと80s中心、WWFSが90年度以降が中心と、選曲に特徴があります。ACは、いい局が多いので、どれを聴こうか迷いますね。

聴いていたFM局が見つからなくなったときは

ブログ記事の5000文字制限の関係で、掲載できる局数に限りがあるため、随時、ご紹介する局を変更しています。見つからないときは、各ジャンルごとの特集ページのリストを探してください。

また、技術的な問題で、KIIS、WLTW、KQLL、WHTZなどをこのブログから聞くことができなくなってしまいました。いくつかの局については、スウェーデンの nenad さんのサイトで聞くことができます。
KIIS、WHTZ、WHYIは、Nenad.radio AT40
WLTWやWLITは、Nenad.radio AT10
KQLL、KJRなどは、Nenad.radio AT40-70s
から、それぞれ局名を探して、横のストリームマーク(2つ並んでいるうちの左側のWMPの方)からお聴きください。(変なポップアップが頻繁に出現しますので、注意ください。)


☆ プロフィール欄の写真は、Upland Elementary School (Los Angeles 郊外(東に車で45分)、San Bernadino County, Upland 市)です。私が1983年(25年前!)にホームステイプログラムで初渡米したとき、この街に住み、この学校の教室で英語のクラスを受けました。その後も何度も訪れた大好きな街です。ちなみに、Euclid の方は、この街の中心を南北に通る Euclid Avenue からとっています。

ご感想や情報、質問などこちら 宛メールいただければありがたいです。

(2009年1月12日更新)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0