カントリーとポップのクロスオーバー(続)

全米Top 40 の掲示板 を含め、既に何回か記事にしたのですが、最近、カントリーから Pop へのクロスオーバーヒットが増えていて、Pop でいい曲が多くてうれしい限りです。

最近のお気に入りは、この曲。パリとロンドン(駅の風景は、テネシー州)で撮影されたPVも素敵。
カントリーで1位になった後、Hot AC, AC チャートを上昇し、ついに Mainstream Top 40 エアプレイチャートでも Top 40 入りしました。
Just A Kiss - Lady Antebellum

本題から外れますが、このPVの結末を見て、思い出したのが一昨年のクリスマス頃にヒットしたこの曲。
Haven't Met You Yet - Michael Buble

それに、Pop チャートのヒット曲のカントリーアーティストによるリメイクも多いですね。
最新のカントリーチャートでは、懐かしい Rod Stewart のこの曲(88年、最高位4位)のリメイクが上昇中。


この曲の共作者は、Simon Climie、そう、あのイギリスのデュオ Climie Fisher のメンバーだったんですね。知りませんでした。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0