WVAQ-FM 102

West Virginia の Morgantown という人口3万人の小都市に、WVAQ-FM という Top 40 フォーマットの Hit Music Station があります。この局、実は、業界のプロの皆さんが選ぶラジオ局のアワードの常連で、Los Angeles の KIIS-FM など大都市の超人気局と並んで全米最優秀Top 40 局にたびたびノミネートされ、2000年以降だけでも2007年、2009年など何回かは全米 No.1 を獲得しているというすごい局です。(規模が小さいので、ヒットチャートのオンエア回数集計対象局にはなっていませんが。)
 
予算は、おそらくむちゃくちゃ小規模なはずですが、頑張っています。選曲も小さな街にいくほど、保守的になる傾向があるのですが、この局はアグレッシブで、最新のヒット曲をどこよりも早くオンエアしようとするし、プレイリストの幅も最新ヒットチャートを中心に、ジャンル、新旧とも、かなり広めです。West Virginia University がある街なので、学生の皆さんの支持も大きいのかもしれません。
ストリームプレーヤも、最新鋭の Liquid Compass LC Pro Flash Player に切り替わり、音質も非常によくなりました。
 
WVAQ-FM 102 The Hit Music Channel - Morgantown, West Virginia (Top 40 / CHR)
 
掲載局を随時入れ替えているこのブログの Top Page のリストにもずっと掲載しているので、聴いていただいている方も多いかもしれませんね。アメリカのラジオ局の魅力が詰まったこの局、まだの方は是非どうぞ。
 
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0