ハワイの心地よい2局 KJKS-FM と KRTR-FM

8月7日から16日まで、久しぶりにハワイ(マウイ島とオアフ島)に行ってきました。ハレアカラ火山の山頂3055mで見た満天の星空に感動、おいしいレストランも増えていました(というより、ブログなどで現地の情報が豊富に入手できるようになったということかも)。そして、レンタカーでは、ハワイのFM局を満喫しました。Colors of Hawaii を放送している J-Wave のサテライトスタジオ(Waikiki Beachwalk) にも立ち寄ってきました。

マウイで聴いていたのは、この局。80s、90sから最新の Hot AC / Adult Contemporary の曲まで、マウイの気候にもぴったりの気持ちのよい選曲です。



オアフでは、Adult Contemporary の2局、KKSK-FM 92.3 (クリアチャンネル系のため、日本からはアクセス不可)と、この局。

KRTR-FM Krater 96 / Cox Player- Kailua (AC)

最近人気の街、カイルアにある局です。この局を含めCox 系の局は、従来、ストリームの音質に難があり、大手6社の中ではこのブログに殆ど登場していないのですが、最近、StreamTheWorld でのストリームサービスに切り替わり、かなり改善されています。
この局は、Delilah の Love Songs show を日本時間の毎夜7時から12時まで放送しています。時差の関係で、殆どの局が日本時間の朝から昼にかけての放送なので、本来夜の放送を夜に聴くことができるのはうれしいことです。

もっと Hawaii ローカルの選曲の局を!という方には、・・・
KINE-FM Hawaiian 105, The Hawaiian Music Station - Honolulu (Hawaiian)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0