Top 40 のFM局 三人のはりきり娘DJ?

私は、普段は帰宅してPCの前に座るのが12時頃。その頃、アメリカのラジオでは、トーク中心のモーニングドライブの番組(5時30分から10時、男性と女性のコンビや、大人数でのショーが多い)が終わり、10時前後からのミッドデイの番組が始まります。この平日の10時から15時という時間帯は、仕事をしながらラジオを聞く(聞きながら仕事をする?)というアメリカのライフスタイルに合わせて、落ち着いた口調の女性DJが担当していることが多いのが特徴です。

ところが、今回紹介する3人の女性は、個性はそれぞれ違うけれど、元気いっぱい弾けるようなDJを聞かせてくれます。何れも選曲も大好きな局なので、平日の夜はその日の気分で、どれかを聞いているという感じです。

WXRK-FM 92.3 Now - New York
Lisa Paige 日本時間23時~28時
小さな体を思いっきり動かして、はりきり娘の本領発揮中。ゲストへのインタビューも面白い。

KMXV-FM Mix 93.3 - Kansas City, MO
Jenny Matthews 日本時間24時~29時
ジングルやイントロに合わせてピタッと決めるDJスタイルは、最近では珍しい存在。

WPRO-FM 92 PRO - Providence, RI
Jessica 日本時間23時~28時
自然体でDJをしてます。時々、ドキッとする面白いつぶやきをするので、聞き逃せません。


就寝前のひととき、こういうDJと音楽で、一日を楽しい気分で締めくくるのもいいものですよ。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0