XMサテライトラジオのAOLでの無料ストリーミング中止

3月7日、AOL RadioとCBS Radioの提携が発表になり、同時に、AOL RadioでのXMの無料ストリーミングが4月末で中止されることが発表になりました。
FMQBの記事

5月1日以降は、XM Radio.comでの有料ストリーミングでしか、XMを聴くことができなくなります。ということは、XMでオンエアされているAmerican Top 40の'70sと'80sも聴くことができなくなるということで、非常に残念です。

XM Radio.comは、毎月$7.99(AOLからの移行会員は、当初6ケ月、$2.99の特別料金)で聴くことができますが、米国内の金融機関が発行したクレジットカードでしか決済できないという制限があるため、このままでは、日本からは原則聴くことができなくなります。XMの放送免許が米国(アラスカとハワイを除く)とその近海に限定されているための措置だそうです。
XMの移行キャンペーン案内 (注意! 音声がでます) 

XMとSiriusの合併が成立したらどうなるかと心配していたのですが、それ以前にこんなことになるとは。。。残念です。

このブログのXM Radioのページへ
XM Satellite Radio 全チャンネルリストへ(*印がオンラインで聴取可能なチャンネル)


(この記事は、Yahooの全米TOP40の掲示板への3月8日付、私の投稿再録です。)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0