Cash Box 誌 歴代シングルTOP100 (58~96年)

復刊した Cash Box 誌のサイトに、58年から96年までの期間の歴代シングルTOP100が掲載されています。

計算期間は、同誌のシングルチャートがTOP100になった58年9月13日付から、同誌が廃刊になった96年11月16日付までの約38年間です。今年9月に発表になったビルボードHOT100の50周年記念チャートと同様、時代によってポイントの調整が行われています。ジュークボックスのポイントがどのように効いているのか、確認してみましょう。




(追記)
ところで、Cash Box の2008年年間チャートの発表はまだ?ということで、同誌の Bruce Elrod 社長(兼、CEO)に提案を含めて今朝メールをしたら、すぐに社長ご本人からメールを頂きました。
「今、まさに年内の最後のデータを組み込んで計算しているところだよ。競合他社のチャートのように、その場の注目を集めようと商売に走っていないから、全然違う結果になると思うよ。楽しみに待っていてください。」とのこと。初登場1位は出さないとか、独自のポリシーをもっている同社のこと、楽しみに待ちましょう。

(参考までに・・・)
Billboard Hot100 50周年特集の記事へ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0